思いっきりギャグマンガ

1980年代、花の青春時代を過ごしました。だから漫画、古臭いです(>_<)子供の頃、漫画家を夢見て一生懸命描いた作品をブログに載せています。ブラックユーモア的なギャグマンガを描いていました。少しでも「クスッ」と笑っていただけたら報われます。

お風呂の巻

f:id:irurunoblog:20190221113033j:plainf:id:irurunoblog:20190221113050j:plainf:id:irurunoblog:20190221113103j:plainf:id:irurunoblog:20190221113120j:plain


この漫画では、お風呂嫌いのニャンの心境と

 お風呂に入れて綺麗にしてあげたいママの気持ちが上手に表現されていましたね^^

 

「お風呂の巻」は子供ながらにして、起承転結である話の流れが、

 ちゃんとできていたように感じます。

 

 ちなみに、この漫画のエピソードは実話です。

 最後のオチであるニャンの掃除や電話の場面はなかったものの、

 ニャンは体を洗っている最中に抵抗し、大声を出して暴れまくるので、

 バケツに入れられて洗われていましたね。

 ニャンの「ニャー!(助けてー!)」の叫ぶ声の大きさは半端じゃなかったので

 今の時代なら、警察に通報されてもおかしくなかったかもしれません!?

 それくらい、ニャンにとってはお風呂が大嫌いでした。

 それでも、洗われてお風呂場から出てきたニャンは飛び切りの美人になり、

 家族にドライヤーを当ててもらい自慢の毛皮に櫛をといてもらっていましたよ^^

 ニャンは、ドライヤーの風が温かくて気持ちいいのか、幸せそうに目を瞑って

 毛並みを揃えてもらってましたね^^

 

我が家のアイドルだったニャンちゃん♡みんなに愛されていました^^

f:id:irurunoblog:20190221112136j:plain

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

 

                     いるる