思いっきりギャグマンガ

1980年代、花の青春時代を過ごしました。だから漫画、古臭いです(>_<)子供の頃、漫画家を夢見て一生懸命描いた作品をブログに載せています。ブラックユーモア的なギャグマンガを描いていました。少しでも「クスッ」と笑っていただけたら報われます。

いしになったパロベエ

この作品は、いるるが小学生の時に制作した絵本です。 美術クラブに入っていたいるるは放課後にクラブに行って この絵本を仕上げました。 驚くことに、この作品を学校の先生がコンクールに応募してくださり 何と「佳作」をいただきました✨ なので、とても嬉…

こちらSOS! バスガイド華子の日記

この作品は、20年くらい前に描きました。 子供の頃はショートストーリーの猫マンガを描いていたので 少し長い作品を描いてみたいと思い、長い間、温めてきた物語であり、 初めて10ページ漫画に挑戦したときのものです。 いるるが中学生の時、小学館の「ちゃ…

ニャンの1日☆あつかましい隣人の巻&くしゃみの巻

この作品は、子供の頃に一番最初に描いた作品です。 ネーム(ストーリー)を考えた時に、 ふと当時飼っていた猫のニャンを主人公にしようと思いつきました。 当時(子供の頃)お茶の間(TV)の 人気番組だった車だん吉さん率いる「お笑いマンガ道場」に影響…

後始末の巻

子供のころに「ニャン」という猫を飼っていました。 この漫画はニャンを主人公にして描きました。 ニャンをモチーフに描いたブラックユーモア的な漫画となっております。 なぜか、この家の女の子がニャンにいじられ、何かと被害に遭っています。 このシリー…

猫vsねずみの巻き

この作品は「トムとジェリー」風に仕立ててみました♪ 今、振り返って、この作品を読み返してみると、 最後のママの「今月、ニャンのせいで赤字だわ」のコマは 要らなかったように感じます(^_^;) まぁ、ねずみにエサを食べられたニャンがねずみを追いかけて、…

お風呂の巻

この漫画では、お風呂嫌いのニャンの心境と お風呂に入れて綺麗にしてあげたいママの気持ちが上手に表現されていましたね^^ 「お風呂の巻」は子供ながらにして、起承転結である話の流れが、 ちゃんとできていたように感じます。 ちなみに、この漫画のエピ…

開けゴマの巻

子供の頃に飼っていた猫のニャンは、 このマンガのように居間のドアが閉まっていたら 中に入りたいと「ニャン、ニャン(開けて、開けて)」と鳴いていました。 まぁ、たいていは家の誰かがドアを開けていました。 けっして、このマンガのオチのようなニャン…

天気予報の巻き

私自身、この作品は好きです^^ 天に唾を吐いたら自分に返ってくるとは言いますが この例が、この漫画で表現されていますね。 イケズ(いじわる)をしてはダメですよ! 子供の頃、ニャンと同時に「ハチロー」という名の犬も飼っていました。 ニャンはハチロ…

お留守番の巻

子供の頃に飼っていた猫のニャンは、昼間はいつも一人でお留守番をしていました。 たいていは、夕方になると鍵っ子のいるるが一番最初に家に帰っていました。 ニャンは玄関でガチャガチャと鍵を開ける音がすると ドタバタと玄関までお迎えに来てはくれるので…

誰にも言えないの巻

この作品は、20年くらい前に描きました^^ 急に思い立って、子供の頃に描いた漫画の続きを描きたくなって続編を描きました♪ この漫画の主人公は「猫のニャン」なので、 とりあえず最後にニャンを登場させました=^_^= 今、この作品を読み返してみると携帯電…

暑いの巻

この作品は、ちょうど真夏の日に描きました。 昔とは、気温も違うし、 今はコロナの影響で外出時にはマスクをしないと浮いてしまうしで 熱中症には気を付けたいと思います。 この頃のニャンちゃんは、まだ家に来て間もないころだったと記憶しています。 犬の…